スタッフブログ
STAFF BLOG
2024年11月不動産室の菅です
先日のこと
県展に応募しました
応募の際は、愛媛県美術館へ持ち込むか、配送業者さんに依頼するか。。。
諸事情により会社の会議と日時が重なり搬入が難しく
同じ写真グループの代表の方にお願いしたところ
「持って行ってあげるよ!」と快諾いただき
感謝でございます
で、審査結果により「選外」となった場合は
今日か明日、県美から搬出しないといけません
明日の日曜日は、ほぼスケジュールが詰まっているので
本日午後の半休を取りあえず前もって取得しておきました
審査結果は郵送で書類が届くのですが、なかなか届かず(-_-;)
で、昨日、届きました
「入選」ということで本日の搬出は免れました
あ~しんど( ̄▽ ̄)
三豊倫理法人会と経営者の集いと経営者モーニングセミナーの
講師をさせていただきました
最低限の仕事は出来たかなと思います
三豊市から今治市に帰る途中に
「虹の橋」を観ることが出来ました!
こんな綺麗な「虹の橋」は初めてです!
頑張ったご褒美かもしれません・・・・
設計室の多田です。
今日は「いい肉の日」ですね。11月は「いい○○の日」が沢山あるので良いですね!
さて、今回ご紹介する本は片岡正治 著『古民家ときめき再生』です。
あらすじ…美しく再生した古民家のある景色。
本書は、古民家の魅力、古民家再生工事について、など主に高知県で行われた古民家を生まれ変わらせる工事の全貌が書かれた本です。
著者の片岡正治氏は高知県香美郡赤岡町生まれで「古民家ときめき再生」事業は平成19年から行われています。
本書で書かれている古民家再生事業は、単なる耐震リフォーム工事とは異なり、古民家のもつ温かさや、人間の心を癒す心地よさを活かしながら、新しい匠の技と新しい材料を組み合わせて、快適な居住性を生み出していく、新しい建築手法だそうです。
また、「耐震シェルター」という、大地震が来ても、その部屋だけは守られる仕組みがあります。家の中に地震で崩れない大きな家具のイメージで作ったそうです。
この耐震シェルター設置工事、本書の耐震シェルターとは別の会社のモノを使っていますが、重松建設でも今年度から取り扱うことが出来るようになりました。
大規模な耐震工事をやるお金がない、でも地震は心配だ、と思っておられる方はぜひ耐震シェルターも選択の一つとして持っていただければと思います。
資料請求・お問い合わせ
まずは資料が欲しい!という方はこちら。お問い合わせ後の営業はいたしませんのでご安心ください。
見学会や相談会の予約
経験豊富な家づくりのプロによる個別無料 相談会をほぼ毎日受付けています。
イベント情報
気軽に重松建設のことが知りたい方は オープンハウスやイベント情報をチェック!
お気軽にお問い合わせください
営業時間:9:00〜19:00(年中無休)
COPYRIGHT © SHIGEMATSU CONSTRUCTION CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.