スタッフブログ

STAFF BLOG

2024年8月
スタッフブログ

今治の工務店 西条市(株)フラスコ様天井クレーン付き工場見学会開催

本日は、二十四節気の「処暑」ですね。

暦の上では、暑さがおさまる頃ですね。

激しい暑さはまだ続きそうですね。お身体にお気をつけて下さい。

本日令和6年8月22日の愛媛新聞の朝刊で、

西条市の株式会社フラスコ様天井クレーン付き工場見学会開催をお知らせしてます。

是非、ご興味がある方はお越しください!

4月下旬から工事を着工して、8月下旬に完成です。

わずか、4ヶ月で新工場が完成です!

 

重松建設は、住宅会社と思っておられる方も沢山おられるかもしれませんが、

住宅以外の工場・倉庫・福祉施設・病院・耐震リフォーム・不動産の売上が

半分を占めてる総合建設会社です。

何なりとお申し付け頂きましたら、対応させて頂きます!

2024年08月22日M's倉庫| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

備え無ければ、憂いもない

お久しぶりです。重松建設の菅です。

元日の能登半島地震を始め、今年は地震への関心が高まった年ではないでしょうか。地震の規模によっては建物がいくつも倒壊したり、ひび割れが生じたり危険な状態になります。建築物の用途によってはⅠ類・Ⅱ類といったように、災害に備えていくつかの基準があります。Ⅰ類は市役所といった中枢機能のある建築物が該当します。その中でも免震装置によって支えられた建物では地震に対して十分な力を発揮することが出来ます。

備えとは、まず予測し、考え、行動する事だと思います。地震について考える事もなければ憂う事もありません。知ることによって初めて危機感を覚えます。調べる事によってさらに老婆心になると思います。【味を知らないなら、誰もはちみつを盗もうとはしない】という言葉があります。身の回りの物を再度確認し、調べ、災害時に有用なものとなるような活用方法を探してみてはいかがでしょうか。

群れのリーダーは危機感をいち早く察知することが出来ると言われています。災害時に必要とされるのは自尊心や真勇ではなく、潜在意識に刷り込まれたそんな小さな臆病な心かもしれません。

 

2024年08月22日重松建設| 投稿者:kanhkanh

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

 

フジグラン松山にて

二科会写真部 愛媛支部展開催中です

 

一年くらい前にお声がけいただいて入会させていただき

私も一作品出展しています

 

私以外の方は、先生と呼ばれるような方々で

私は一番のPayPayではなくぺーぺーです(^^;

 

先日、搬入と飾り付けに行ってきました

ペーペーの私にも気さくにお声がけいただき

緊張と感謝の一日でした

2024年08月22日ERA| 投稿者:菅 玲子菅 玲子

夏休みの思い出

こんにちは

ムカイヤマです。

夏休みを頂いて、息子といっぱい遊びました!

暑いのでプールばかり・・・・・

 

 

 

 

 

 

高橋で見学会を予定しております。

珍しい2階リビングのお家です!

是非お越しください!(^^)!

2024年08月22日重松建設| 投稿者:向山 菜月向山 菜月
2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)