スタッフブログ
STAFF BLOG
2023年10月重松建設(株)の系列会社に重松興産(株)という会社があります。
1967年(昭和42年)10月6日に会社を設立して、
本日で56年を迎えました。
重松興産(株)の事業内容をご紹介させて頂きます。
住宅家賃収入とテナント家賃収入があります。
二つ目の事業は
2020年(令和2年)7月1日にオープンしたひなた別宮運営収入
一般企業への就労が難しい方や、仕事をすることによって自立を目指したい方へ、
雇用契約を結ばすに働く場を提供し、知識や能力向上のための訓練を行ってます。
三つ目の事業は
2023年(令和5年)5月29日にオープンしたサンドイッチハウス宗売上収入
水曜日、金曜日、土曜日の午前10時半にオープンしてます。
全て、手作りのサンドイッチです。
毎日売り切れ続出なので、早めのご来店お待ちしてます。
10月21日ひなた別宮で「あきまつり」を開催します。
サンドイッチハウス宗のサンドイッチも用意してます。
是非お越しください!!
設計室の多田です。
10月になりましたね。ようやく秋らしい気候になってきましたが、すぐに寒くなっていくのでしょうね。
さて、今回ご紹介する本は八納啓造著『わが子を天才に育てる家』です。
あらすじ…勉強部屋なんていらない! 頭のよい子が育つ家は“間取り”が違う!
本書は、子供の才能を引き出してくれる住環境の重要なエッセンスについて、住環境を探求してきた建築士の立場から統合的な視点で紹介されている本です。
先月読んだ本の中にも、子供部屋について言及していた本がありましたが、この本も子供部屋についての言及がありました。
日本では、子供の為に家を建てることが一般的ですが、子供部屋に関する考えるべきポイントや、様々な悩みや相談について答えていました。
この本でも書かれていましたが、子供の自立性を促す、引きこもりにならないための子供部屋を造るためには、ただ居室としての子供部屋を用意するのではなく、子供の意見を取り入れた、家族のコミュニケーションが計れる、そんな子供部屋が造れたら良いと書かれていました。
家を子供のことを考えすぎるあまり、子供が独立した後の暮らしを考えていなかった家族も沢山あります。
家づくりは考え始めるとどこまでも考えることが出てくる、底なし沼のような存在でもあります。
住む人を幸福にする家づくりを私達も手伝いたいと思っていますので、先ずはご相談頂ければと思います。
不動産室の菅です
【ホームズ】不動産売買・賃貸・住宅情報サイトを見られてお問い合わせをいただいたお客様
県外にお住まいですが、今治に移住をご検討とのことでした
大歓迎です!
今治の人口増加に向けて
ちょっとお手伝いできている仕事って感じがして
勝手に喜んでる私です(^^)
今日のイチマイはこちら
朝さんぽで見つけた野良にゃん
資料請求・お問い合わせ
まずは資料が欲しい!という方はこちら。お問い合わせ後の営業はいたしませんのでご安心ください。
見学会や相談会の予約
経験豊富な家づくりのプロによる個別無料 相談会をほぼ毎日受付けています。
イベント情報
気軽に重松建設のことが知りたい方は オープンハウスやイベント情報をチェック!
お気軽にお問い合わせください
営業時間:9:00〜19:00(年中無休)
COPYRIGHT © SHIGEMATSU CONSTRUCTION CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.