スタッフブログ
STAFF BLOG
2023年6月私を産んでくれた母玲子の92回目のお誕生日です。
母玲子は昭和6年6月16日に蔵敷町で大澤家の次女として生まれました。
父務は昭和6年6月21日に大島の泊で重松家の6男として生まれました。
2人は昭和33年10月4日に27歳で結婚しました。
そして、昭和34年12月16日に私は生まれました。
、
残念ながら、母玲子は昭和46年10月31日に40歳で亡くなりました。
私を産んでくれて、ありがとうございました。
三浦綾子さんが、ジェーラール・シャンドリーの言葉を紹介されていました。
一生を終えてのちに残るのは、
われわれが
集めたものではなくて、
われわれが与えたものである
母玲子の言葉のように思えます。
ジメジメ蒸し暑くなってきました。今年はエアコンがついて初めての夏ですから、去年と違って過ごしやすいかなと思っています。
さて、今回ご紹介する本は夢ハウス著『夢のとびら、笑顔のいりぐち。幸せ家族の家づくり』です。
あらすじ…自然を愛し、木の家と出会い、思う存分暮らしを楽しむ。夢をかなえた10家族のものがたり。
本書は、夢ハウスが建てた家に住む、10家族のインタビュー記事をまとめた本です。
「株式会社夢ハウス」は、新潟県に本社を置く会社です。主な事業は、一般住宅・アパート・店舗の設計及び施工、宅地開発の企画・設計及び不動産コンサルタント、建築資材の輸入・販売及び製材・プレカット加工、です。
愛媛には、支社はありません。なので、私はこの本を読んでその存在を初めて知りました。
この会社は、木造建築物を建てることを得意としており、自社工場で木材を製材し、設計から施工まで一貫して行っています。
PHP研究所が発行しており、建築本といえば「PHP研究所」や「エクスナレッジ」だなと思いました。
自社技術を本にして広めるのも、営業戦略の一つだなと思います。ただ、今はあまり営業戦略としては向いてないかなと感じました。
不動産室の菅です
昨日は
決済の日時を決めて
別件、ご契約の日時を決めて
書類関係を進めて。。。みたいな一日でした
今日のイチマイはこちら
今シーズン初開花した
串本からやって来たハイビスカス
資料請求・お問い合わせ
まずは資料が欲しい!という方はこちら。お問い合わせ後の営業はいたしませんのでご安心ください。
見学会や相談会の予約
経験豊富な家づくりのプロによる個別無料 相談会をほぼ毎日受付けています。
イベント情報
気軽に重松建設のことが知りたい方は オープンハウスやイベント情報をチェック!
お気軽にお問い合わせください
営業時間:9:00〜19:00(年中無休)
COPYRIGHT © SHIGEMATSU CONSTRUCTION CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.