スタッフブログ
STAFF BLOG
2021年8月皆さん、こんにちは(*'ω'*)
蒼社町のお家では、吹付断熱が行われました。
吹き付けたら、こんな風にモリモリどんどん
膨らんでいきます!
膨らんで、壁からはみ出した部分は、
はみ出した断熱材を削って
壁の厚の合わせて調整していきます。
施工後はこんな感じ。
綺麗に吹き付けられてますね(*'ω'*)
吹き付けが終わると、
第三者機関・保証機関のJIOの断熱検査があるので、
しっかり隅々まで、吹き付けられているかチェックします。
足りないところは、また補充してもらいました。
↓インターシップ生も一緒に確認しました(; ・`д・´)
無事、JIOの検査合格できて良かったです!
断熱材があるかないかで、
現場に行った時の体感温度が全く違うので、本当すごいですよ☺
ではまた~
8月25日の愛媛新聞のテレビ・芸能欄の80年代ノート
花開いたJ- PO Pは 浜田省吾と山下達郎でした。
音楽評論家の田家秀樹さんによると、浜省と達郎さんには、同志と呼べるほど、不遇な共通点があるのとのこと。
デビューもほぼ同じ、ドラマを叩いてたこと、ツアーを始めた時期も同じ79年。私が20歳の時か。
それで、浜省の最初のバンド A IDOのデビュー曲「二人の夏」を、達郎さんが、「ある種の同志」の曲と紹介して歌ったのが、1994年、シュガー・ベイブ時代をふり返ったツアーでのことだったそうです。
そう言えば、A IDOとシュガー・ベイブ、曲調似てるな。
浜田省吾に話しを戻して
初めて聞いた曲は、「涙あふれて」
突然ラジオから、流れてきました。なんて素晴らしい曲なんだ。
誰が歌ってるのだろう。
それから、デビュー曲の「路地裏の少年」に辿り着きました。
「旅するソングライター」のコンサートから5年、ツアーまだかな、まだかな。
でも、一番記憶に残っているのは。
1983年、浜省初の野外イベント「A Place In The Sun」が
福岡・海の中道公園で開催されました。24歳の時でした。
東京からバイク、もちろんSRを走らせ、ほぼ24時間で到着したと
思います。
一番盛り上がった曲は、もちろん「On The Road」
苦しい時の応援歌です
この道の彼方 約束されたはずの場所があると
信じて行きたい もう一度 孤独に火をつけて
また、ギター弾こうかな
浜田省吾さん、いつもありがとうございます。
資料請求・お問い合わせ
まずは資料が欲しい!という方はこちら。お問い合わせ後の営業はいたしませんのでご安心ください。
見学会や相談会の予約
経験豊富な家づくりのプロによる個別無料 相談会をほぼ毎日受付けています。
イベント情報
気軽に重松建設のことが知りたい方は オープンハウスやイベント情報をチェック!
お気軽にお問い合わせください
営業時間:9:00〜19:00(年中無休)
COPYRIGHT © SHIGEMATSU CONSTRUCTION CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.